シュウの記録

本当にただの日記と変わりません(^^; だから、読んでみて役立つことがあるかどうかは 保障できませんし、そもそも役立つことを前提に書いているわけではないので悪しからず・・。 できるだけ正直に書いていることが多いので、 たまに、役に立つことも書いているかも知れませんが・・。 保障できませんけど。 意味不明なことを書いている時も、あります。 そんなときは、速やかに無視をして退出することを お勧めします(^^; まあ、無理をして止めはしませんが(苦笑)

2011/04/01

いよいよ4月だけど…

5月にもなっていないけど、
すでに憂鬱な日々を過ごしている。

なぜなら、会社に行くのが嫌だから。

なぜ、会社に行くのが嫌かというと、
自分の自由なんてないに等しいから。

人間たる者、自由を満喫したいと
考えるのは普通なんだけど。

特に、私の場合は顕著のようで
集団の中で無意味な活動を
強いられた日にはストレスが
溜りまくるのだ。

でもって肝心なことは
あっけないほど淡泊で
これは一体どういうことなのか。

単純にそう考えてしまうのだ。

普段からびっくりしなくてもいいように
努力をしておけば何が大事で
何が大事ではないのかがわかる。

結局、勉強をする意義は
ある種判断力をつけるためにあるのかも
しれないと思うこともある。

とにかく、私は、集団で活動するのが
きわめて苦手で、一人で自由気ままに
仕事をしたいと常々考えている。

だからこそ、今インターネットビジネスで
稼ぐための努力をしているのであって。

4月に思うのは、みんなが思考停止
している間にいかにして自分が
独立かつ自由な時間を過ごせるような
状態になるかを考えないといけないと。

そう思っている。