シュウの記録

本当にただの日記と変わりません(^^; だから、読んでみて役立つことがあるかどうかは 保障できませんし、そもそも役立つことを前提に書いているわけではないので悪しからず・・。 できるだけ正直に書いていることが多いので、 たまに、役に立つことも書いているかも知れませんが・・。 保障できませんけど。 意味不明なことを書いている時も、あります。 そんなときは、速やかに無視をして退出することを お勧めします(^^; まあ、無理をして止めはしませんが(苦笑)

2010/12/28

仕事があるだけでもありがたい!?

いろんな個所で文句ばかりを言っている私ですが(笑)

ネットなどで、年越し派遣村の開設の検討をしようという動きからすると
本当に今は不況なんだなぁという実感があります。

真面目に働いていても、食べることすらままならない状態で
不安とともに年を越そうとしてる…。

一方で、適当に仕事をしていても、咎められることがなく
家賃収入のごとくお金が入ってくる私たちはなんと幸せなんだろうと。

彼ら失業者のことを思うと、われわれはもっと一生懸命に仕事をして
自分の才能を如何なく発揮をして、社会に対して貢献をしないといけないような
そんな気がしています。

お金の話をしますと、実は、みんなお金だけはしっかりと持っていて
だけど、そのお金の活用法を知らないのでしょう。

お金を持っているだけでは、全く意味がないわけで
そのお金をどのように活用をして、自分をあるいは他人を動かすか。

お金を使うことで、自分がやりたいことが意外とすんなりと実践することが
できると実感をすることができると思うのです。

せっかく与えられた時間を、できるならしっかりと活用をして
何かしら社会に対して貢献をすれば、もっと社会は良くなるような
そんな期待を年の瀬に一人思うのです。