シュウの記録

本当にただの日記と変わりません(^^; だから、読んでみて役立つことがあるかどうかは 保障できませんし、そもそも役立つことを前提に書いているわけではないので悪しからず・・。 できるだけ正直に書いていることが多いので、 たまに、役に立つことも書いているかも知れませんが・・。 保障できませんけど。 意味不明なことを書いている時も、あります。 そんなときは、速やかに無視をして退出することを お勧めします(^^; まあ、無理をして止めはしませんが(苦笑)

2010/09/15

電験3種も終了したので…

なんだか時間がぽっかりと空いてしまいがちになるのですが
それではいけない!と思い、自分がやりたいと思っていることをまとめました。


結構たくさんあって(笑)
さて、どれから始めようかと迷ってしまうくらいにあります^^;


1、ドラム技術の向上

2、結婚

3、ネットビジネス

4、電験2種の取得

5、冷凍機3種の取得

6、仕事のマニュアルの作成(マインドマップにて)


まあ、迷ってしまうくらいではないかもしれませんね^^;


でも、優先順位をつけないとどれも中途半端になる可能性があるので
優先順位をつけると以下のようになりました。


1、冷凍機3種の取得

2、電験2種の取得

3、ネットビジネス

4、ドラム技術の向上

5、結婚

6、仕事のマニュアルの作成(マインドマップにて)


う~ん、仕事に関することが最後ってのは何となく気が引けますが
まあ、仕事を手抜きするって意味ではないので良しとします。


1、2位に資格が来てしまうのはまあ、仕事関連ということで
しょうがないとしてもまた、1年間くらいはかかりそうかなぁ…^^;


ネットビジネスとドラム技術の向上と結婚は
基本的にはプライベート関連になります。


仕事とプライベート関連に分けるとすれば
要はそれらが両立すればかなり助かるんですけどねぇ…。


資格の受験日は決まっていることなので
緩急をつけて時間配分をすればかなりの確率で成功すると信じています。


だから、資格試験の受験日を軸にして、
計画を立てるのが合理的になるかもしれません。


となると、今年の10月中旬から11月中旬にかけては
冷凍機3種の受験学習期間となりそう。


で、今から10月中旬までは、ネットビジネスができそうなので
これをやろうかと思います。


仕事はまだまだ技術向上をしないと駄目なんですが
学んだことはきちっと身につけるべく復習を中心に
展開することができればベターかなぁと考えています。


知らない用語は徹底的に調べるようにする。


これで何とか対応するしかないかなぁ…。


11月中旬からはいよいよ、電験2種の学習に入ります。
受験日は来年の9月なのでそこまではずっと学習することになります。


その間、同時並行的にネットビジネス・結婚・ドラム練習などを
やっていければかなり充実した日々を過ごすことが可能になります。


また、年間計画を立ててみようかと思います♪