シュウの記録

本当にただの日記と変わりません(^^; だから、読んでみて役立つことがあるかどうかは 保障できませんし、そもそも役立つことを前提に書いているわけではないので悪しからず・・。 できるだけ正直に書いていることが多いので、 たまに、役に立つことも書いているかも知れませんが・・。 保障できませんけど。 意味不明なことを書いている時も、あります。 そんなときは、速やかに無視をして退出することを お勧めします(^^; まあ、無理をして止めはしませんが(苦笑)

2010/12/09

いろんな人が頑張って生きているので…

私は今、病院勤務をしていますが、
場所が場所だけにいろんな人を見かける機会があります。

中でも、病棟では、入院患者でしょう。

中には症状が芳しくない方もたくさんおられますが
そんな方々に触れる折に、自分の小ささを感じてしまいます。

「ここにいる入院患者に比べると、自分なんて幸せすぎる…。」

もう、そのように思うしかありません。

また、そんな方々に触れる折に、

「もっと、自分がまだ時間をもてあましているのではないか!?」

そのようにも、思ってしまいます。

要するに、私は、ちっぽけなことで悩み過ぎていて
時間を浪費している可能性があるということです。

まずは、自分が、どんなことでもできる人間なんだと
自覚をする必要がある気がします。

また、実際に何でもできる環境にあるのだから
時間を絞り取るくらいに濃密に使用する必要がある気がします。

徹底して自分の才能にフォーカスして、
自分の才能を開放する必要を感じています。

悶々としている時間が無駄であると
認識することから始めないといけませんね^^;