シュウの記録

本当にただの日記と変わりません(^^; だから、読んでみて役立つことがあるかどうかは 保障できませんし、そもそも役立つことを前提に書いているわけではないので悪しからず・・。 できるだけ正直に書いていることが多いので、 たまに、役に立つことも書いているかも知れませんが・・。 保障できませんけど。 意味不明なことを書いている時も、あります。 そんなときは、速やかに無視をして退出することを お勧めします(^^; まあ、無理をして止めはしませんが(苦笑)

2011/03/20

モチベーション維持をして活動を開始したい

モチベーションとは一体何であろうか。

やる気と自分は思っていますが。

しかしながら、このやる気…
すぐに落ちてしまいますね。

同じモチベーションで続けることなんて
ほぼ不可能だと思われます。

モチベーションが落ちそうになった時に
いかに堪えられるかだと思います。

理論的には、多分これで解決することが可能だと
思いますが、では、その堪え方はって話になります。

モチベーションが落ちそうになったら、
自分が達成したい未来をしっかりと
思い描くようにする…。

これが、解決法の案かと
自分では考えています。


とかく、最近はモチベーションが
落ちることがたくさんあるので
とりあえず試してみようかと。

自分がなりたい状態をしっかりと
意識してモチベーションを保つようにする。

これで、当面は乗り切ろうかと
考えています。



ps

家族には大分迷惑をかけているので
その分の恩返しもかねて当面の活動が
できればと願うばかりですね^^