シュウの記録

本当にただの日記と変わりません(^^; だから、読んでみて役立つことがあるかどうかは 保障できませんし、そもそも役立つことを前提に書いているわけではないので悪しからず・・。 できるだけ正直に書いていることが多いので、 たまに、役に立つことも書いているかも知れませんが・・。 保障できませんけど。 意味不明なことを書いている時も、あります。 そんなときは、速やかに無視をして退出することを お勧めします(^^; まあ、無理をして止めはしませんが(苦笑)

2011/06/20

小さく試して結果を得る重要性

人間は欲張りな生き物だと思います。

もっとも、私の場合は特に顕著でありまして、
全部を一度にして手に入れたいと思っている。

そんな、ワガママかつ強欲の持ち主です。

が、これでははっきり言って挫折します(笑)

挫折しないためには、全部を一度に、
この考え方を改めないとダメですね。

小さな結果でもいいので、成功するまで継続する。

これが、かなり大事かなと、最近は思います。

どんなことにでも使える考え方かなと思います。